2008年8月23日土曜日

ロータス エリーゼ 111R / tuned

鈴鹿5LAPはかなり久々です^^/
以前の5lapはタイヤもSタイヤだったこともあって一戦終えるとものすごく疲れていたのですが
今回は以前ほどの疲れは感じません

今回の世界対戦鈴鹿ではコーナリングマシーンの111R / tunedが他のtunedカーと戦えるレース
パワーが非力なためヘアピン以降は苦労するわけですがスプーンコーナーと130Rで勝負ができます
ここで差をつければそうそうスリップにつかれても大丈夫です^^b
130Rを全開250km/hオーバーは間違いなく武器になります

セッティングは富士とは違いコーナリング重視です
もちろんパワーもないと話になりません

PPが上がれば(PP800とか)パワー不足が際立って勝てなくなるでしょう^^;

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ARAREさんのエリーゼのコーナーは速すぎますね!コーナー前後で後ろ見たりすると、えっそんなに!?って思うほど追いつかれてしまいます・・・たまにプレッシャーに負けてコースアウトしたりとか^^;
やっぱりしっかり後ろついて直線で楽に抜かすことをいつも意識して戦ってますね。うまくいけば昼にしたレースのようになります。途中でコースアウトして終始はバトルできませんでしたけど(笑)

GTJ_ARARE_CHAN さんのコメント...

エリーゼはコーナー速いのでプレッシャーかけていってます
どこで仕掛けるかを考えないとストレートで簡単に引き離されますが^^;
昼のバトルは良かったですね^^b

コメントを投稿