2008年12月9日火曜日

スターレーティング by Blogger in Draft

もしかしたらもう気づいているかもしれませんがBlogger in draftにある機能を使ってGoogleYouTubeでおなじみ?のスターレーティング機能をつけてみました
Bloggerを利用されている方で導入を検討している方がいればこちらの記事を参考にしてみてください

ではスターレーティングの機能と使い方の説明です^^/

以前は「記事を読みました^^/」ボタンだったのですがポチッとするだけで味気がないと思ったのと評価の方が遊び要素もあって面白いと思ったためこちらに変更しました
評価を受けてこの記事は駄目だったからもっと頑張ろうとか自分への意欲アップも目指してます^^;

評価は5段階あります
☆    お粗末
☆☆   あまり良くない
☆☆☆  普通
☆☆☆☆ 良い
☆☆☆☆☆すばらしい

左が総合評価で下に評価の数が表示され右は自分がつけた評価を表示しています
評価のルールは一人一票で評価後も評価の変更が可能です
間違って評価したり続きを読む前に評価して「良い」をつけたけど続きを読んだら内容が面白くなかったので「あまり良くない」に修正することもできます

また間違って評価した場合取り消し(☆印の一番左側をクリック)もOKです

機能に要望をだすとするならば評価の数の大小や評価に応じて記事が一覧で表示されたりしたらより便利なものになりそうと期待しています
Bloggerでこの機能をもっとパワーアップしてほしいなぁ
HOMEに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿